あ、忘れてたっ

今日は金田一だっ。
初代金田一少年の事件簿は、再放送で見てました。
当時私は小学生。9時以降に起きてちゃダメだと言われてたので、周りと話題がちっとも合いませんでした。…そういえば土屋家もそんな感じでしたっけ…?


2、3と配役がずいぶん漫画とイメージ変わっちゃいましたね。剣持警部男前だ。

                      • -

初代はこえられない、と思っています。…ってか一ちゃんってあんな性格だったっけ。
まぁ初代から10年くらい経ってるんで現代っぽくもしなくちゃいけないでしょうし仕方ないのかな。


しかしいつもながら怖いよ怪人ー(怪人でいいのかな)。
私が昔夢にうなされたのは悲恋湖?だったかな。ジェイソンのやつです。
無差別にイニシャルがS.Kの人が殺されていく事件だったのですが、私も本名がS.Kなので夜電話がかかってくるだけで怖かった(="=;)
今見たらどう思うのかなー。